『恋に堕ちたインキュバス』

BL《ボーイズラブ》 No Comments

人外BLファンタジーBLスキーには得しかない「comic marginal」から、続々単行本が配信開始しております。

本日ご紹介するのはこちら!

恋に堕ちたインキュバス

BL・TL読むならジジコミ
©私屋カヲル/双葉社

デリヘル淫魔×童貞ポリス!! 「どうすれば オレに堕ちる――?」マジメな新人警察官・忠正。彼は”人外対策班”に任命され、歌舞伎町で男娼をする淫魔・インクを取り締まることに。しかし、エロスの化身・インクは、真っ直ぐな忠正に興味津々で…!?私屋カヲルが描く初BLはオレ様な淫魔が初めての”恋”に翻弄されるオトナの不器用 胸キュンラブ!(引用:GIGIcomi)

人外・ファンタジーBLのいいところは異種姦・異種婚の持つ禁忌さと、切なさ、エロの自由度の高さ。
本作の人外は割とポピュラーな悪魔。しかも淫魔。そしてひとりデリヘルって淫魔としては天職に就いていらっしゃるインクちゃん。

いいですよー、インク。ヴィジュアル系バンドマンのような長髪、歌舞伎町でも埋もれない派手な見た目。
お仕事のデリヘルでは、お客様の心を映した見た目に変幻自在(便利…!)、男も女も攻めも受けもドンと来いのプロ根性。
そんな人間の色と欲を全身で受け止めるインクちゃんですが、そこに存在する感情=恋というものを知らない。そこはさすが淫魔。

で、そんな彼に挑むのは、思いを伝えられないままだった片想いをひきずった童貞刑事・タダマサ。
俺様淫魔のインクちゃんが恋に落ち、タダマサが過去の恋に決別するきゅんきゅんストーリーが夜の街を舞台にスリリングに展開されます!

ストーリーを彩るアイドル的存在はインクちゃんの尻尾。悪魔ならではの矢印フォルム。
尻尾ちゃんはインクとは別人格なのか、しょっちゅうインクに逆らったり、人間に懐いたりとか表情豊か。矢印にしか見えないのに。

そして、愛を知らないインクちゃんだからこそなのか、愛を語るセリフがなかなかに深く、名言が多いと思うのです。
ちなみにシュガーの一番好きなセリフは「処女と童貞どっちを頂こうか?」なのですが。

実際、タダマサがインクちゃんに処女、童貞、どちらを頂かれちゃうかは本編でご確認下さい!

bt

『最終電車』

BL《ボーイズラブ》 No Comments

みなさま、こんにちは!田中です。

とにかく可愛くて爽やかなリーマンBLが読みたいならこの作品!

最終電車
BL・TL読むならジジコミ
©式夏緒/海王社

社畜SEの夏目は、終電を逃した日、同じく終電を逃したリーマンの御木と出会う。成り行きで近くのビジネスホテルに一緒に行くことになるが、なぜか同じ部屋に泊まるハメに。普段PCばかり相手にしている夏目にとって初対面の人間と一緒の部屋に泊まるのは難易度MAXのミッションだが、人あたりよくニコニコする御木に押し切られる形で一晩を共にする。そして翌朝「また会いたい」と御木に告げられた夏目は―――?
(引用:GIGIcomi)

ここまで綺麗なお話は久しぶりに読んだかも…?

男同士だからという葛藤はありませんし、女キャラがチラッと出てきますがスパイス的な存在なだけで基本的には当て馬もナシ。
ノンケ同士のお話ですが、自然に、でも着々と関係が進んでいきます。

読みやすいというのは、全体的に華奢めで綺麗な絵柄の影響もあるかもしれません( ˘ω˘ )

(この作品がデビュー作というのは本当なの…!?)

営業ならでは、といったかんじの人たらしな雰囲気あふれる御木と、大人しめな夏目。
最初は御木にひっぱられる形で同室に泊まりますが、短い時間でも御木の人柄の良さに触れまた会いたいという気持ちに。

個人的には「オレも…会いたかったです」という、
初めて出会った駅でもしかしたら会えるのではないかと思わず降りてしまうシーンが好きです!!萌え死んだ!!!

私が読んでいるのは少女漫画だったの…?
と錯覚してしまうくらい、胸がときめくシーンがたくさん!!

ぜひ、読んでみて下さい!

bt

『世界は尻尾でできている』

BL《ボーイズラブ》 No Comments

こんにちは、シュガーです。
うららかな春の日には、こんなBLでほんわかしたいよね。

世界は尻尾でできている

BL・TL読むならジジコミ
©本庄りえ/日本文芸社

『半獣人』と人間が共存するようになった現代。半獣人と人間の恋は普通じゃない――。 半獣人の暮らしを支える公務員・伊織は恋に臆病なゲイ。孤児となった半獣人・凜久と一緒に訪れた先は、凜久と同じ日本オオカミの半獣人・強羅の家だった。 「子供の前でセクハラするとはね」思わず強羅の尻尾をモフモフした伊織に、人気小説家の彼がニヤリ。野性味があって気さくな年下の彼は伊織のタイプど真ん中だった!獣人で同性なんて望みなんてないと言いきかせるが…。 「アンタいい匂いだな」急に密着してクンクンする強羅。オスの顔を見せる彼は伊織の首筋を噛んできて…!? シャイなちびっ子狼と不器用な男達が織りなす胸きゅん&ハートフルBL。(引用:GIGIcomi)

ほら、私って、モフモフとちびっ子を見るだけで目頭が熱くなるお年頃じゃないですか。(年代はお察し下さい)
こんな和やかファミリームードな表紙を見るだけで胸が締め付けられるわけですよ。

メインは半獣人の小説家・強羅×ゲイの公務員・伊織。
人間と半獣人が共存するファンタジックな設定ですが、やはり半獣人はマイノリティ。そして、ゲイである伊織も同じくマイノリティ…と、なかなかシビアな世界。

元より、伊織は強羅に出会った瞬間に尻尾をモフモフしてしまうセクハラを働き=一目惚れ状態なんですが、半獣人と人間、しかもゲイの自分とは結ばれないし、ましてや仕事の相手。とやるせない思いをセフレとの激しい行為で解消する乙女なんだかビッチなんだか、なかなか屈折している青年。

しかし、想い人ならぬ想い半獣人の強羅はことあるごとに密着してくるし…もう何なの!?と伊織をやきもきさせてきます。
思わせぶりな男前…策士?

ところで、半獣人には発情期があるそうですよ。※重要※
そう!二人の距離をいきなり縮める運命のイタズラが起こるのです。
(発情期の半獣人は絶倫です、どうぞお楽しみ下さい)

もうひとつ、二人の出逢いから発展になくてはならない存在が半獣人の孤児・凜久くん。
不慮の事故で両親を亡くし、天涯孤独となった凜久くん。突然、天涯孤独になるわ、知らないおじさん(=強羅ニホンオオカミ半獣人のセンパイ)のところに連れていかれるわ、施設でいじめられるわで、過酷な状況に放り出されるのに、優しくて健気でほんといい子!

半獣人の作家、ゲイの公務員、半獣人の孤児。この三人が家族になっていく日々。
まさにハートフル。

最終章は、親戚のおばちゃん目線で読んでしまってほろり。
ぜひ読んでみてください。

bt

誰かを魔法にかけるおシゴト【美容師BL5選】

テーマ別まとめ記事 No Comments

表紙画像から作品ページに飛ぶと無料サンプルが読めちゃいます!

愛しいカラダ

BL・TL読むならジジコミ
©大槻ミゥ/海王社

攻め
ゲイの美容師
受け
パイパン会社員

ストーリー
★★★
エロ度  
★★★★★
あざとかわいさ
★★★★★


ありがとうございます逆体格差…!
モテイケメンなのに童貞&パイパンなんて設定が盛られすぎ感ありますが、違和感なくただただエロかわいいです。無意識に煽っちゃう受けにホイホイ釣られちゃう攻めがチョロすぎます(笑)
でも、攻めはゲイで実は高校時代から片思いをしていた…なんて甘酸っぱい話もあったりして。
同時収録は、行為がうまくいかないカップルのお話。エロとろで定評のある大槻先生ですが、こういう二人で探していくようなお話もとても良いと思います。

あたためてくれるひと。

BL・TL読むならジジコミ
©ヤスエイ/大洋図書

攻め
コンビニバイトの専門学校生
受け
バツイチ美容師アシスタント

ストーリー
★★★★★
エロ度  

手に職カップル
★★★★★


食べ物の心配をしてくれる人は、命の心配をしてくれる人=いい人!
多忙、薄給…で奥さんに振られちゃった美容師アシスタントの佐々木さん。不健康な食生活が気になってしまったコンビニ店員の岡くん。年下なのに男前、気遣い上手、しかも彼、調理師の専門学校生。食(主に親子丼)で近づくノンケ同士。ままならない想いと仕事、お互い振り回されるつらい時期を越えたらそこには、まぶしいラブ!
調理師見習いの手料理と、美容師カレシによるご自宅でのカット&シャンプーも嬉しいハートフルな1冊です。

生涯の恋人

BL・TL読むならジジコミ
©オコノミツ/ブライト出版

攻め
ワンコな美容師
受け
ツンデレ家具屋店員

ストーリー
★★★★★
エロ度  
★★
大人の恋 
★★★★★


この作品の見所はなんと言っても美容師もの最大のエロス、サロンで恋人の髪を洗うシーンがあること!
美容師くん・哲夫とその階下の家具屋・橘さんカップル。27際と28歳の割と大人な二人のお付き合いですが…
哲夫がもう橘さんスキスキ!でも橘さんは仕事一筋でクールな男。恋人としてあと一歩進みたい(一つになりたい!)!でも軽くあしらわれて「本当に自分のことが好きなの?」と空回りする様が少年のようで大変微笑ましい。さて、二人は心もカラダも恋人同士になれるのか。ラブラブカップルの行く末をあたたかい目で見守っちゃいます。
そして、哲夫くんの勤める美容室の店長さんと、後輩リーマンの再会ものも収録されています。こちらは切なくほろ苦い大人の選択。
収録作はどれも心のどこかに引っかかる余韻があります。寡作な作家さんの隠れた名作です。

IN THE APARTMENT

BL・TL読むならジジコミ
©絵津鼓/大洋図書

攻め
美容師アシスタント
受け
過去アリ同級生

ストーリー
★★★★
エロ度  

克服
★★★★★


ゆるゆるで何も考えずに生きているようなキャラが実は過去に大きな後悔を抱えていた、という恋愛だけではなく過去に向き合う気持ちを応援したくなる作品です。
偶然再会した元同級生からセフレへと変わり、お互いに惹かれていることはわかりますが関係が落ち着くわけではありません。ずるずると居心地が良いような悪いような日常が続き、これがいつまで続くのかもわからないという不安定なまま話が進んでいきます。
友達同士のような気軽な雰囲気もあったり、前を向かせてくれるような言葉や行動もあったりと、絵柄からは想像できないストーリーの密度。
「好きっていうより いとしい」、このシーンにたどり着いたときには涙が出てしまう方もいるはず…!
妹尾は朝人のもとへ帰ってくるのかどうか、結末は「続 IN THE APARTMENT」でお楽しみ下さい。


偲べば恋

BL・TL読むならジジコミ
©ゆくえ萌葱/海王社

攻め
元バイクチームのカリスマ
受け
ワンコ系美容師

ストーリー
★★★★
エロ度  
★★★
師弟愛
★★★★★


睨めば恋」のスピンオフで、お兄ちゃんのお話です。
憧れだと思っていたけど、恋愛感情だったということに気付き逃げ出してしまう受けの寅之介。自分の気持ちはわかっているのに、向き合うのが怖いと目をそらしてしまいます。
寅之介の押せ押せだと思いきや、実は哲也も執着心強めなのがイイ!気持ちが通じ合う前に身体を繋げてしまうのですが、それを後悔しての「お前に好きだっつてから、抱けば良かった」というセリフがもう…!哲也は哲也で大人だからこその臆病さを持ち合わせていますが、やっぱり決めるところはキメるのがかっこいい!!
長い両片思いが報われる、幸せがいっぱいの一冊です。

『エレベーター・ストラテジー』春之

BL《ボーイズラブ》 No Comments

こんにちは!雨下です!

本日ご紹介するのはこちら♪

 

エレベーター・ストラテジー

BL・TL読むならジジコミ
©春之/祥伝社

同期入社の高杉渉(たかすぎわたる)と小柳尋(こやなぎじん)は犬猿の仲。ある深夜、エレベーターで2人きりになるやいなや、小柳は高杉を壁に押しつけ、股間と乳首をまさぐり始めた!嫌いな同僚からなんでこんなこと…と抵抗するも、高杉の屹立した股間は瞬く間に絶頂へと達してしまう。さらに指でナカをぐちゃぐちゃに蕩かされ、快楽に溺れ”させられる”屈辱に涙を流す高杉。小柳は「いいから集中して」と高杉の唇を奪い、熱くとろける最奥へと侵入していく――。会社のエレベーターや応接室での行為がクセになる… エロの最上階に一直線! 大注目新人・春之、堂々デビュー!!!!
(引用:GIGIcomi)


同期リーマンケンカップルのスリリングな密室エロス♡

なし崩し初Hが深夜の会社のエレベーターの中―――――!(絶叫)
…という、エロ先行作品なんだけど、中身はなかなか素直になれない男子の不器用でピュアな恋愛!
且つ、長髪のおいしいところも存分に楽しめ、私は期待以上に萌えを頂きました♡

犬猿の仲である2人の内、実は一方はこじらせ片想い…という設定はケンカップルものでは定石ではありますが。
何度も身体を重ねる内に暴かれ、滲み出てしまう気持ち。
親密になるにつれ、どんどん甘くなっていく関係性。
さすがエリート男の甲斐性や責任能力を感じさせる小柳と、お人好しで絆され受け入れる包容力を持つ高杉。

情事で乱れる御髪!
ツンデレの甘い愛の言葉!
最高だぜギャップ萌え!!

そして、当て馬である高杉の昔の男(クズストーカー)がいい仕事をしてくれて、ようやくしっかりと納まるところに納まって良かったです。
人の行動の裏には必ず何かしらの理由が隠れているものですよね。

スタートとゴールで、受ける印象が化けると思います。
タイプは違えど両者共に男前気質で、2人が恋に落ちるのも必然!
読者が2人に惚れてしまうのも必然!
なのですwww

という事で、絵・構図/ストーリー/エロバランス、今作がデビューとは思えない大型新人作家さんですので、次回作にも期待です^^

誰か戻ってきた!?バレちゃう…!的な応接室Hもあります♡
同期リーマンケンカップルがお好きな方には絶対に読んで欲しい作品です、ぜひぜひ♪♪♪

bt

『俺の相方がクズすぎる』

BL《ボーイズラブ》 No Comments

みなさま、こんにちは!田中です。

超ド級のポジティブ×超ド級のネガティブ

俺の相方がクズすぎる
BL・TL読むならジジコミ
©音海ちさ/日本文芸社

『大嫌い』から始まる自信過剰な俺様×ネガティブ意地っ張りの芸人コンビラブ!!
若手お笑いコンビ『エッジ』のツッコミ担当・国代。 金と女にだらしない相方・相模と仲が悪い事は業界でも有名だ。 ところが我慢の限界がきて、本人に「嫌いだ」と言ったら 豹変した相模に押し倒されてしまい!? 「俺を相方だと認めるなら 俺を全て受け入れろ」 めちゃくちゃなのに、相模の魅力をどこかで認めている 国代は抵抗できなくて――!?
(引用:GIGIcomi)

意外と少ない芸人BL。
コンビCPな上にケンカップルなんておいしすぎでは!?!?!?!?!

ツンツンしている受けがとろっとろになっちゃうエロに定評のある(と思ってる)音海先生。
今回も最高のトロ顔でした…!!

コンビはみんなシてることなんだぞ、と言われて信じちゃう国代さんチョロすぎでは…!?
シていくうちにどんどん流される幅が広がっていってしまって、ついにはヤられてしまいました(チャンチャン

自分のことが昔から好きだったと誤解していた相模の方が、実は国代に惚れ込んでいたんでしょうね!!!!!

お互いに誤解していた部分が徐々に解けていって、コンビとしての仲が深まると同時に恋人としても着地♡

ケンカップルの雰囲気はそのままに、無自覚バカップルコンビとして名を馳せてほしいものです( ˘ω˘ )

ぜひ、読んでみて下さい!

bt

顔にかかっている場合も、耳にかけた場合もまた同様にエロい【長髪BL5選】

テーマ別まとめ記事 No Comments

表紙画像から作品ページに飛ぶと無料サンプルが読めちゃいます!

僕のミーちゃん

BL・TL読むならジジコミ
©未散ソノオ/徳間書店

攻め
美貌の外国人男性ミーティア(ミーちゃん)
受け
引きこもりの資産家森魚(モブオ)

ストーリー
★★★★★
エロ度  
★★★★
優しい世界 
★★★★★


引きこもりが一念発起して嫁探し。お見合いの場に現れたのは言葉も通じぬ外国人男性!
そんなコミカルな冒頭ですが、ハンカチ必須の優しさ溢れる人間ドラマが繰り広げられます。
サラッサラの金髪ロングヘアも容姿も美しすぎるミーちゃんはモデルかと思いきや意外なことに元軍人さん。そして、どこからどう見てもモブキャラ、でも資産家の子息モブオ、見た目ではとてもお似合いとは言えない二人ですが…。そんな周りの心配も言葉のカベも乗り越えて、互いが持つ悲しい過去を感じ取り思いやる姿がぐっと胸に迫ってきます。お互いカタコトの英語日本語の会話とボディランゲージは、外国人との恋愛がリアルに感じられていいですね…!新しい萌え発見!

運命のキスはおあずけ

BL・TL読むならジジコミ
©長月ハッカ/リブレ

攻め
エリートα有坂
受け
Ωキャバの女王ナナオ

ストーリー
★★★★
エロ度  
★★★★★
スパダリ無双 
★★★★★


女装&手入れの行き届いたロングヘアで美しい女性にも見えるナナオちゃんは、Ωキャバ(新しい業種…!)にお勤め。お水ですが、お仕事に対するプライドは高く、Ωとお仕事を見下すαが現れたら、性技で屈服させαの自尊心をズタズタにしてしまう、かなりアグレッシブな武闘派なΩちゃん。オメガバース的には珍しいタイプかも。
そしてお相手の有坂氏もαキャラでは珍しく、最初はΩに対して偏見がある頭の固いタイプでしたが、ひとたびナナオを運命の番と認めるや否や、心強いスパダリに豹変!
武闘派ナナオちゃんも有坂氏の変化に戸惑いスーパーツンデレちゃんに変身。
ツンデレ乙女Ωとスパダリαの少女マンガちっくな恋の攻防がたのしい!展開は少女マンガでも、エロは濃厚ですのでご安心を。

かわいさ余って何かが百倍

BL・TL読むならジジコミ
©エンゾウ/オークラ出版

攻め
ドSの花屋店長
受け
ゲイの泣き虫会社員

ストーリー
★★★★
エロ度  
★★★★
ドS
★★★★★


一ノ宮のドSさと三國の泣き顔の相性のすばらしさ…!行為シーンはどの回も涎ナシでは読めません!
上司との不毛な不倫を目撃され、焦る三國に優しく声をかけたと思ったら「誰がホモの相手なんかするかよ」の一言。人間としても最低の部類に入るのではないでしょうか…。
舌打ちはするし、男同士の恋愛に何の配慮もなくズケズケとモノを言う。ただのガラが悪いクズかと思いきや、好きな子は苛めたいタイプだったようで、いつしか愛のあるいじめに。そんな一ノ宮が先にイカされちゃう騎乗位のシーンは本当に名場面!
佐竹さんの登場により、お互いに執着心強めなことが発覚するところもいいですね。わかりやすい牽制と嫉妬、本当にごちそうさまでした!

君の音が鳴り止まない。

BL・TL読むならジジコミ
©cielo/アメイロ

攻め
テクノ好きリア充DK三条
受け
地味メガネ同級生五十嵐

ストーリー
★★★★★
エロ度  
★★★★
オランダ仕込 
★★★★★


教室の隅で誰ともつるまずヘッドフォンで音楽を聴いている地味メガネくんが、実はクラブでDJしてるギャップがたまらない!そんで実は留学してて二十歳とか、パイパンとか、誘い受とか…どんだけエロいんだ、五十嵐くん!(昨今の長髪DKの中で群を抜いたスタイリッシュさです★)
そんな五十嵐くんと五十嵐くんのプレイ(DJの手腕という意味で)にハートを持ってかれちゃったのは、チャラ男系リア充三条くん。エロエロな爛れたセフレ関係から始まっていながら、2人ともなんやかんやで純愛しちゃってるのが超かわいい。恋に音楽に真剣な男子たち、青春すなあ…
作品全体に流れるテクノミュージックも心地いい作品です!


Drip Drop 【年上カレシの絆し方】

BL・TL読むならジジコミ
©ツトム/POP大洋図書

攻め
年下会社員
受け
カフェの店主

ストーリー
★★★★
エロ度  
★★★
受け攻め攻防 
★★★★


年上の余裕さと年下の余裕のなさの対比がとても良い!
お付き合いに浮かれてすぐにお店でイチャつこうとするし、些細なことでやきもち焼くし…圭一は子供っぽいと言ってしまえばそうなのですが、ひたむきに好きな様子がわかりすぎるので憎めない。そういう人間性なのか、チラッと登場する上司勢にも可愛がられている雰囲気がありますね(笑)
お互いのモノを触り合うだけで、なかなか本番まで進まなかった夜事情も、後半でようやく決着が。ただ、受けの方は逆転を狙っていそうですが…(笑)
作中だと圭一がジタバタしているところばかりが目立っていますが、付き合う最初のキッカケとなった涼平を看病するところなんかは面倒見の良さというか、お兄ちゃんぽさが出ていてとてもイイ!
上司組と、当て馬バー店員がその後どうなったのか気になります…!

『ぼくおじ』きよずみ々

BL《ボーイズラブ》 No Comments

こんにちは、シュガーです。
最近のお好みは筋肉受けです。

筋肉男子の包容力ありそうイメージに、筋肉という男そのものをまといながら内面は意外とオトメなところが素敵。

そんなところにきて、この作品。
かゆい所に手が届いた上に、なんかいろいろと刺さりまくる要素が満載です。

ぼくおじ
BL・TL読むならジジコミ
©きよずみ々/メディアソフト

士狼と静馬は甥と伯父の関係。そんな2人はみんなに内緒で日々愛を育んでいた。ある日、風邪をひいてしまった静馬は士狼に連れられ、病院へ行くことに。静馬が診察を終えると処方されたのはまさかの座薬で――…!?『ちゃんと奥まで、押し込まなきゃ…v』豪華描き下ろし 29ページ!きよずみ々待望のデビューコミックス。
CONTENTS 「かぜおじ」 「はつおじ」 「慟哭」 「ブルネット・ジュエル」 「不誠実な飼育」 「放課後ノ発情期」 「静馬と士狼」【描き下ろし】 「長谷川兄妹」【描き下ろし】 「あとがき」【描き下ろし】 (引用:GIGIcomi)

タイトル『ぼくおじ』。まず並びがどうかしている。
ぼく×おじ…そうです、僕とオジサンです。しかも近所のオジサンじゃあありません。
母親のお兄さん、ガチ伯父。甥っ子×伯父カプです。近いです、三親等!

攻めの『ぼく』こと士狼くんはちびっこ(体型的に)!一途!エロに貪欲!
受けの『伯父さん』こと静馬さんは筋肉!雄っぱい!あごヒゲ!ドクター!

狭いフェチ心にガンガン攻めてくるビジュアル&設定の応酬です。

あの…ちびっこ攻めのキュンと来るところは、「好き」と「エッチしたい」の気持ちを理性でコントロールできずに、とにかくもうがっついてしまうところなんですね。

そして、大人な受けがそんな青い欲望のカタマリをふんわり包み込んでくれた上に、なんだかんだでおとな気なく乱れまくっちゃって、事後に「やれやれ」って言う…最高だな、おい。

そんな要素をしっかり内包したラブラブでエロエロでハッピーな士狼×静馬カプに癒される表題シリーズですが、そのあとに収録された静馬さんの少年時代~の過去が編が、とても切ないし、壮絶すぎて…
これを読むと、士狼の存在がどれだけ静馬さんを支えているのかがよーくわかって、前半では思いもよらなかった感動がふつふつ沸いてきました。
あわや、電車内で泣くところでした。

士狼くん、本当に生まれてきてくれてありがとう!

表題作シリーズのほか筋肉受けスキーにはたまらない短編、痛めなダーク短編など充実な一冊です。

是非読んでみて下さい!

bt

『どうして好きなのかわからない。』佐木かやの

BL《ボーイズラブ》 No Comments

こんにちは!雨下です!

本日ご紹介するのはこちら♪

 

どうして好きなのかわからない。

BL・TL読むならジジコミ
©佐木かやの/竹書房

「俺、お前のこと好きだ」
「嘘だ。俺の事なんか好きになる訳ない」

誰とも打ち解けようとしない転入生・藤永はじめは、「めんどくせ~」が口癖の無気力男子。
そんな彼が気になって仕方がない世話焼き体質の飯島は、構って構って構い倒しているうちに、藤永のことを好きになってしまう。
そんなある日、いつにも増して無気力な藤永となりゆきでエッチしてしまう飯島。しかし、エッチ後の告白を藤永に全否定されてしまい…!?
飯島と藤永の良き相談相手・岡野の部活内恋愛を描いたスピンオフと幼馴染同士の一途でキュートな恋も同時収録!

【収録作品】
どうして好きなのかわからない。1
どうして好きなのかわからない。2
どうして好きなのかわからない。3
意地悪ロジック
両想い問題。
幼馴染はめんどくさい。
(引用:GIGIcomi)


世話焼き男子vs無気力男子!DKのラブバトル♡

「SK」というペンネームで活動されていた佐木かやの先生の初コミックス!
表題作/スピンオフ/短編/3本すべてがDK尽くし(同級生2組、幼馴染み先輩後輩)
若さと可愛さ弾ける作品集です!

表題の【飯島×藤永】組は、見事なほだされラブ♡
飯島くんが本当にまっすぐ一途ないい子で、息子に欲しいくらいでしたw
「めんどくせ~」が口癖のようなイマドキDK藤永くんは、その美貌が罪なのか10代とは思えぬダメンズウォーカー(死語?)な重暗い過去あり。
人の想いを信じられなくなって難攻不落の塩対応ぶりでしたが、飯島くんの持ち前のガッツで誠実さが伝わり、終盤では可愛い笑顔とイキ顔をたくさん見せてくれるようになります✧˖°
そしてそして、なかなかの濃厚Hも魅せてくれますので、ご期待下さいw

個人的に一番タイプだったのが、2人の良き理解者でスピンオフの主人公でもある岡野くん♡
茶髪メガネ長身イケメンというビジュアルも然ることながら、察知力、理解力、包容力、甲斐性etc…高校生とは思えない男前ぶり。
受けの田名部くんに対して見せる、好きな子が可愛すぎてついイジワルしちゃう癖もズルイの一言。あんなん落ちるわ。
という訳で【岡部×田名部】組も漏れなく可愛い…溺愛です!

最後の【正次×優】組は、チャラモテ先輩×料理上手な美人後輩のこじらせ両片想い幼馴染み。
著者初オリジナル作品で難産で山ほど修正されたとの事ですが、それを感じさせない収拾力がありました。
見込みがないなら身体だけor心が手に入らないなら意味がない
価値観の相違で10年もすれ違った2人でしたが、収まるところに収まって良かったよ。

3作品に共通しているのは、受けが普段もHの時も可愛くてヤバイ…!という点♡
絵柄/ストーリー/エロのバランスが丁度良く、今後が楽しみな作家さんだと思いますので、次回作にも期待です^^

可愛い男子高校生BLに癒されたい時にピッタリな1冊ですので、ぜひぜひ読んでみて下さ~い♪

bt

ヒーローじゃなくて、ヒロインになりたかった【少女漫画みたいな恋BL5選】

BL《ボーイズラブ》, テーマ別まとめ記事 No Comments

表紙画像から作品ページに飛ぶと無料サンプルが読めちゃいます!

コワモテ乙女くんとトキメキ王子

BL・TL読むならジジコミ
©せがわ奈央/リブレ

攻め
大学の王子様
受け
強面の少女漫画好き

ストーリー
★★★★
エロ度  

かわいい 
★★★★★


恵まれているように見えて、実は孤独な王子様が初めて何かをほしいと思ったのが強面の同級生(小柄)ってかわいすぎませんか!?
強面といっても、ちょっと三白眼地味なくらいでビジュアルはかわいめ!しかも少女漫画好きのかわいいもの好き!さっきから可愛いしか言ってませんが、本当にとにかくかわいい二人です!!
何もしなくても好かれる橘と何もしなくても怖がられるへびちゃん、そんな二人の境遇がゆえに生まれるすれ違い…。やっぱり言葉にしなければ伝わらないですよね!一生懸命に告白をするへびちゃんがほんとうに健気でかわいい…!
付き合ってからも、いっぱいいっぱいになってグルグルするして全部顔に出ちゃうへびちゃん愛しい。かわいいの最上級。無関心博愛王子が独占欲の塊な腹黒王子になっていくの、とてもイイですね!
電子限定の書き下ろしでは、ちょっとアホな橘がみれますので必見です!(笑)

きっと王子様がなんて

BL・TL読むならジジコミ
©葛川たち/コアマガジン

攻め
年下の幼馴染
受け
隠れゲイのオネエ

ストーリー
★★★★★
エロ度  
★★
片思い 
★★★★★


パッと見は渋い大人の男風なのに、実はお姫様願望のあるヒゲおじさんキャワワ…!No.1ピュアおっさん。
結婚して普通に幸せにならなきゃ…とゲイのアラサー(アラフォー?)が婚活を決意したら、相談所にいたのはなんと知り合いで昔よく遊んでいた子供でした!という再会BL。
ユースケの告白がマジ王子。膝をついて手をとってって御伽噺か!一生懸命に”男”でいようとする佐久良を、一つ一つ解いていって甘やかそうとするユースケが、年下とは思えない包容力を発揮してくれます。
佐久良の妹が登場するのですが、この子がまたいい子で…!兄の変わった趣味を否定せず、一緒にいたからこそ今の佐久良があるんだと思うと涙が出そうです。
自分が結婚したことで兄に余計なプレッシャーを与えてしまったのでは、と思っていた妹ちゃんもユースケの存在に救われたのかもしれません。良い意味で、肩の荷が下りたことでしょう。
いざお姫様扱いされると照れる佐久良と、更なるスパダリへの飛躍が期待されるユースケがずっと幸せでありますように…!

年下彼氏に拾われました

BL・TL読むならジジコミ
©みよしあやと/ふゅーじょんぷろだくと

攻め
イケメン高校生
受け
年上のインテリアショップ店員

ストーリー
★★★★★
エロ度  
★★★
片思い 
★★★★★


ずっと片思いをしていた親友の結婚式シーンから始まります。
10年近く好きだった思いを捨てられるはずもなく、酒に酔い好きな相手と同じ名前のお店の前で潰れてしまいます。そこで手厚く介抱したのが攻めの真裕。
顔ヨシ性格ヨシ男気包容力ともに文句なし、と高校生にしてはハイスペックすぎる攻めの言動がイケメンすぎて!!なのに「年相応に緊張してるんだから、」とか言っちゃうあたりKAWAII!!とにかく攻めが魅力的すぎます。
三国への想いの大きさを知ったからこそ、自分もあんな風に思われたいと惹かれていったのかもしれませんね。高校生なのに伯父さんのお店の二階で一人暮らしなんて訳アリっぽい設定だったので、もしかしたら寂しい思いをしてきたのかな…?
真裕の過去が気になるところですが、何年後かに一緒に暮らすことになって古川の職場でインテリアを選ぶ二人の未来を妄想するのがとても楽しい。

見せかけ俺さまくん

BL・TL読むならジジコミ
©あずみつな/ふゅーじょんぷろだくと

攻め
偏屈な同級生
受け
片思いを拗らせているイケメン

ストーリー
★★★★
エロ度  
★★★★
片思い 
★★★★★


女子にモテモテなのに童貞処女で、長く片思いをしている相手に遊びのフリをして処女消失。そしてセフレへ。
拗らせまくっている日野の奮闘記です。
けっこう酷いことを言われているのに、めげずに必死に取り繕って頑張る姿は健気という言葉以外ありません。
夜久が恋人を作らない理由となった原因の人物も出てきて、過去のトラウマや葛藤などもしっかり描かれているのでストーリーも楽しみつつセフレシーンのエロも楽しめる、かなり美味しい一冊!
夜久の気持ちの整理がつき、少しずつ日野へ惹かれていき、ついに両想いへ。あんなに酷いことを言っていた夜久からのデレはたまりませんね!!
夜久とくっついた後、日野のファン群が母親のような見守り体制になってしまうところもとてもいいです(笑)

GOING奪って♡王子様!

BL・TL読むならジジコミ
©都みめこ/ジュネット

攻め
ピザ屋のバイト学生
受け
ガチムチ少女漫画家

ストーリー
★★★★
エロ度  
★★★
キラキラ 
★★★★★


ガチムチなのに少女漫画家。ガチムチなのに恋に恋する乙女。王子様みたいな顔で華奢なのに、攻めな菅野。とにかくギャップ萌えが盛りだくさんな一作!
かなり遊んできたことがわかるセリフもある菅野ですが、あれ?と本人も疑問に思う間もなく望月に落ちてしまいたちまち夢中に。一回くらい抱かれてもいいかと思っていたのに、まさか抱くことになるとは…というセリフには思わず笑ってしまいます。そりゃそうだ、体格が倍以上も違う。
過去の経験からなのか、菅野本人の性質なのか、良いS具合がたまりません!年下設定もいかしてくる菅野、ほんとあざとイイ!
ギャグテイストもバランスよく盛り込まれており、キャラクターとの世界観もバッチリで楽しい気持ちで読める作品です。

Copyright © GiGicomi.com. All rights reserved.