『SEX PISTOLS(9)』
BL《ボーイズラブ》こんにちは。
金曜日担当の雨下です。
本日は、『SEX PISTOLS』シリーズ最新巻をご紹介いたします☆
男同士の妊娠・出産が可能なもう一つの人類「斑類」。彼らの特殊な学校生活とは。セクピス学園編。
今回の舞台は学園。斑類エリートの子息が多く通う帝国大学付属高校では、生徒たちが身も心も発情期を迎えようとしていた。教師は決して彼らのフェロモンに惑わされてはいけない。それゆえ彼らには強固な「拘束」がかけられているのだ。だがそうしたシステムに反抗心をかき立てられる者がいた。楝蛇壱星(かがしいっせい)は禁忌を破り、教師の金森を落とそうと迫って行くのだが…。超ミステリアスな展開が待つ、話題の恋愛ファンタジー。(引用:GIGIcomi)
気付けば連載開始から13年!大好きなロングヒットシリーズです。
まずは基本情報から。
◆斑類(まだらるい)とは?◆
進化の過程において、猿以外の動物の特徴を持ったままヒト型に進化した、動物のDNAが「斑覚醒」している人類。
特殊な能力を行使することができ、種族独自の特長を持つが、繁殖力が比べて非常に低く、両者の人口比率はおおよそ7対3であると言われる。
斑類は主に6種類。殆どを陸上動物系が占め、水生系・有翼系は至極稀。
※設定詳細は少々複雑なので『SEX PISTOLS ファンブック 妊娠・同性婚マニュアル』をぜひご覧あれ(宣伝)
括目すべきは、斑類であれば、ゲイ婚でも妊娠・出産が可能であること。
そのため、性別の概念完全無視で関係が入り乱れ、下半身のモラルも低く、家系図が超複雑なこともしばしばw
斑類の種族は、由緒正しきお家柄(所謂セレブ)であることも多く、重種に生まれ立場や肩書を持つ場合は政略結婚も当たり前なので、必ずしも想った相手と結ばれる訳ではなく…身分違いの恋もよくあること。
皆バカップルに見えてかなりの荷物を背負ってたりするので、ま~切ないです。
これまでにバリエ豊富な8組のカプが出てきましたが、今回はメガネ生徒(蛇)×国語教師(狸)、幼馴染DKカプ(狐と思い込んでた大蛇×狐)2組の物語。
世界観設定上、攻受は【重種×軽種】【肉食動物×草食動物】が殆どで、攻=俺サマ強引系、受=受け受けしいカワイコちゃんが多く、今回も例外ではありません。
が、どちらもお家事情のしがらみが余り関係ないカプだったので、今までで一番ほのぼの~
…と思った矢先、前者カプを白衣のバイオレンスカウンセラーが掻き乱し始め、雲行きが怪しくなってきました。
良い所で終わって続きが超絶気になりますw
シリーズ通して読んで損はないと思いますので、ぜひ読んでみて下さい☆
http://gigicomi.com