何度離れてもまた君を好きになる…切なくて傷だらけ、だから青春。『エスケープジャーニー』

BL《ボーイズラブ》

こんにちは、キムキムです。
今日紹介する作品は、お友達から強くオススメしてもらった、おげれつたなか先生の、『エスケープジャーニー』。
おげれつたなか先生の作品を未だ読んだ事がなかったキムキム。
でもこの作品初めて読んで、なんでお友達がそんなにオススメしてくれたかわかりました!!!!

↓クリックすると作品詳細ページへ
106429
©おげれつたなか/リブレ出版

何度離れてもまた君を好きになる。「性欲処理」呼ばわりされて別れた元カレ太一と、大学でまさかの再会を果たした直人! ガッツリ過去の怒りを引きずっていた直人だったけど、高校時代に比べ成長した太一に少しずつ心を許し始める…。そんな中、友達のふみちゃんが太一に恋しているらしく…? 友達だと相性バツグンなのに“恋愛”になった途端うまくいかない、傷だらけの恋愛譚!
コミックス描き下ろしは“おもらし”です★ 電子限定描き下ろしまんがも収録!!
(引用:GiGicomi)

お友達もすぐできて、すべてが順調だと思っていた大学の入学式。そこで最悪な別れ方した元カレと再会したら…?
あまり想像もしたくない、この気まずい瞬間が、この本の主人公直人に訪れます。
元カレの太一とはもともと高校の親友。仲いいお友達が恋人になるという自然なステップを踏んでいる二人なのに、恋人になってからはうまくいかず、結局「性欲処理」呼ばわりまでされて最悪な別れ方をしてしまうのです。

共通のお友達もできてしまったので、何となくお友達として再スタートしてしまった二人。でもすぐに二人の中で変な雰囲気ができて、ある日酔った勢いで二人はまた一線を超えてよりを戻してしまいます。
お友達でいるのは何か足りない、でも思い切って恋人になったらうまくいかない。
二人は恋人になる→喧嘩をする→友達に戻る→仲直りして恋人になる→喧嘩をする…のループをずっと繰り返します。その中で、直人のお友達のふみちゃんという女の子が太一に接近して来る、そしてこれで二人の関係はまた迷路の中…というのが主なストーリーですね。

とりあえず読んだあとの感想を一言で言うと、

やばい!!!!まさに神作品!!!!!

途中切なくて涙がぽろっとこぼれたくらい、深くお話に入り込んで読みましたー
しみじみ素敵な作品だったなーと読み終わった今も余韻にひたってます。

お互い好きなのに、こんなに上手くいかないなんてあるんだ!と思うくらい、二人は凸凹なんです。若さだとは思いますが、この二人、びっくりするくらい素直になれないんですよ。お互い正式に告白したわけでもなく、なんとなく一緒にいたくて、なんとなくよりを戻して、また喧嘩して…そんなことを繰り返している内に、結局何を求めているのかもわからなくなってしまって。

でもその過程を見るのが苦にならないのは、現実味あふれる背景やキャラクターにあると思います。実際どこかで本当にこのような恋愛をするカップルっているんじゃないかなと思わせる臨場感があるんですね。セリフひとつ一つもリアルで、無理矢理の偶然や、納得いかない行動などもなく、読んでいると自分もお話の中の一人になった気分になれます。そして主人公の二人の感情もとても繊細に表現されていて、それに移入しながら読んでいると、お二人がうまくいくことを願うようになるんですよねー
最後二人の気持ちが通じ合う場面はもう涙なしには読めない。本当によかったと心の中から思いました。
ここまで人の心を動かすお話ってすごいなと思います。おげれつたなか先生、尊敬します。
1巻まるまるお二人のお話なので、読み切ったあとの充実感もすごくありますよ!

繊細な感情表現、甘酸っぱい青春の恋バナが見たい方、ぜひどうぞ!
いやもうとりあえず読んでみて下さい!本当に神ですから!!!超超オススメです!!

bt


Leave a Reply

Copyright © GiGicomi.com. All rights reserved.