疲れたリーマンとムキムキ雷神の同居イチャラブ…!?『雷神とリーマン』

BL《ボーイズラブ》

こんにちは、キムキムです。
今日はですね、前から表紙が気になっていた作品を読みましたので紹介しますよ。

↓クリックで作品詳細ページへ
106430
©RENA/リブレ出版

ゲイの大村は失恋を機に色事から遠のき、日々を味気なく過ごしていた。いつものように仕事に疲れ自宅へ戻ると、部屋の中にフワフワ浮遊する不審者を発見。不審者曰く「神でいるのが嫌になった。お前、俺を人間にしろ」事態が飲み込めぬまま大村の疲れは極致へ達す…! 嘘か真か神とリーマンのシェア生活、はじまりはじまり。
(引用:GiGicomi)

この表紙がね、ずっと気になってたんですよ。男2人いるけど、なんだかBLにはあまりみえないような。
ギャグ路線のお話なのかな?と読み始めたのですが、面白い+可愛い+感動のいい作品でした!
途中切なくて胸がきゅ〜っとなる場面もあって、本当によかったです!

ブラックよりの会社に勤めているゲイのリーマン大村。ある日家に帰ったら部屋の中に不審者がいます。
この不審者は
・雷神(だと主張している)
・人間になりたい(正確に言ったら「俺のことを人間にしなさい」とむちゃと言う)
・ふわふわと空中に浮かんでいたり、割れた窓ガラスを一瞬で直したりと、なんか不思議な力を持っている
と、どうみてもおかしく見えるところばかり。
「お前んち帰れ」と、追い出そうとしても出て行かないから、大村はしょうがなくこの不審者と一緒に生活をすることになるんです。
この不審者の名前は「雷遊」(らいゆう)。
雷遊は神様であるため、食べる必要も、寝る必要も、お風呂に入る必要もないですが、大村と一緒に暮らすうちに普通の人間のような生活をして、驚きと感動を覚えていきます。そしてそんな雷遊と一緒に楽しく過ごすうちに、大村の中にも恋という感情が芽生えるようになります。
ただ相手は神様。数えきれないくらい長い年月を神として生きて来たこの人(?)の心に「恋」という感情はあるのか…!?でもなんだか雷遊にも恋らしき感情が見え始め…

雷遊と大村、二人ともめちゃくちゃ可愛いです!!!!!!そして大村の関西弁にマジで萌死!!!!!
雷遊が普通の人なら誰もがやっていることをやって感動するところは本当に可愛いすぎ!!!!!見た目はデカい+怖いのにこんな素直で可愛いなんて反則!!!!!
おにぎり食べて喜ぶところとか、お風呂場を泡だらけにしちゃうところとか、「俺がストレスを倒してやる!!」と抱きつくところとかもう…かわいいよ雷遊かわいいよ
そして多分私、大村と好み一緒な気がします。雷遊の見た目が超好みなのでwwwwごっつい男は正義です(断言)

二人のイチャラブ(?)同居生活を見るのも楽しかったですが、なぜか「人間として生きること」なんてちょっと重いことを考えるきっかけにもなりました。自分がなんとなくやっていることが、誰かには不思議で感動を覚えることなんだーってね。
多分そんな感情や言葉が神様の世界にはないから、そうは思ってなかったかもしれないですが、実は雷遊は寂しかったんじゃないかな?とも思いました。だから楽しそうに見える、人間になりたいと思ったんじゃ??
何はともあれ、雷遊が大村に合って「美味しい」「楽しい」「心配」とか、「恋」も覚えることになって本当によかった〜としみじみ。

というか、この二人、抜群のスペック(大村身長181cm・雷遊身長200cm超+ガチムチ)を持ちながらも、一線超えてないんですよ。なんてこっちゃ!!!!
ベッドインして抱きつくまでしてるのに、そのあとは?!?!??!?と心で叫んでいたキムキムでしたが…
幸いこのシリーズ、2章が出るらしいです!ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
2章で雷遊は、「好きな人と体で愛し合う」ことも覚えるようになるのか!?
正座してお待ちしております!!!!

bt


Leave a Reply

Copyright © GiGicomi.com. All rights reserved.