10月 3
数々の美少年を落として競う二人は実はお互いを……『破廉恥のススメ』
BL《ボーイズラブ》
©東野裕/リブレ出版
幼馴染みで侯爵家跡取りの華村正嗣と高倉國臣は美少年を見つけてはどちらが先に落とせるかという賭けに興じ、帝都に派手な浮名を流す日々。ところが好敵手・正嗣を見つめる國臣の視線が次第に情熱的に…!? 美男子二人の人生を左右する壮大な賭けの行方やいかに――!? 後日譚も収録した大正ロマネスク決定版!!
(引用元・GiGicomi)
こんにちは、にくです。
今日ご紹介するのは東野裕先生の『破廉恥のススメ』(リブレ出版)。
大正時代が舞台の人気作もありますけど、時期が短かったから大正ロマネスク作品って貴重ですよね。
江戸時代が遠くなって、西洋化が進んでるけど、昔ながらの貴族社会は形を変えて残っている時代。
そんな舞台で主人公たちは公爵家の跡取りですから、西洋の貴族みたいなアイテムが色々出てきますよ。
口説くターゲットの美少年が通う学校の前に馬車で現れたりだとか。
時代がかったスーツがめっちゃたまらんですな。3ピースでしょうか。
乗馬の装備も萌えますし、オペラグラスも使うんですよ。
ビリヤードがめちゃめちゃ貴族的ロイヤル高貴に見えてきます。
こんな高嶺の花が落とせるか?と思うくらいの美少年たちも、ハイパーイケメン貴族の二人には落ちてしまうんですね~。
美少年も真面目なのやカタギでないのやいますので、そこを見るだけでも楽しいですよ。
そんなことをして競ってる二人ですが、ある時、相手と自分の気持ちに気づいていく……。
おおお、この二人は確かにお似合い!最強カップルだ!
でも、攻め同士なんですよ。
どうなるのか……言いたいけど、ネタバレはできません。
ぜひとも読んでみて、1コマ1コマから薫り立つ大正のにほひに聞いてご覧。
http://gigicomi.com