同じマンションに美味しいBL詰め込みました♪「隣の食卓」
BL《ボーイズラブ》こんにちは!ふーです♪
今回は
「こんなマンション住んでみたい…」
ってくらいに美味しいカップルを3組も見る事ができるなんともありがたい一冊をご紹介します♪
隣の食卓
↓クリックで作品ページへ↓

©嶋二/リブレ出版
「…お前って、キス魔なの?」
妹弟たちを養うオカン系男子の実のお隣に、ちょっと(?)変わった欣朗が引っ越してきた!
あいさつ初日からオジサンに泣きつかれていた欣朗を見て“ホモだ!”と確信した実だったが、手料理を食べたときの彼の笑顔に不覚にもドキッとさせられて――?
フツーすぎるリーマンが、フツーじゃないお隣さんに懐かれ、居座られ、巻き込まれちゃう表題作ほか、十年来のこじらせ片想い&イジメから始まる執着愛、収録!
(引用元・GiGicomi)
タイトルもなんとも美味しいそうなこちらの一冊!
表題作の「隣の食卓」
そして「隣の食卓シリーズ 世界で一番幸せな言葉」
さらに「隣の食卓シリーズ 二人だけの国」
と同じ世界線でのお話がギュギュっとつまってます♪
同じマンションに住んでいたり、同じ学校だったり、「あっ!!このシーン!!今あそこに向かってるのか!!」ってなったり…
こういうのニヤってできていいですよね♪
しかもこの三作品、同じ世界線とは言えシチュエーションが全く違ってるのが面白いんです。
「隣の食卓」
両親が亡くなり、妹と弟を養う「実」。家族が大好きで、仕事も頑張るお兄ちゃん。
隣に引っ越してきた謎のホモ?「欣朗」。明るくて爽やか。ある事件をきっかけにご飯を食べにくるようになる。
欣朗の部屋で宅飲みをした時に唇を奪われてしまい、欣朗の事を意識しはじめてしまう実の心境の変化にドキドキさせられます!!
後、ストーリーが本当にホロリとさせられてしまって…家族愛もギュッと詰まってます。
「世界で一番幸せな言葉」
女装が趣味で女のふりをして男とつきあっている「名波」。友達の緒方が高校時代から好きだが趣味も、ゲイである事も、好きな事も言い出せない。
隣の食卓の「実」の同僚である「緒方」。名波とは高校からの付き合い。卒業してから疎遠だったが再開し週一で飲む仲に。
二人の間の秘密が、秘密じゃなくなっていくのがたまりません。
名波が自分の秘密を隠そうとする気持ちが大きすぎて、緒方の気持ちに気付いていない所も見どころですね!!
名波のマンションが実が住んでいるマンションと同じなので…そこでも一波乱あったりしちゃいます♪
「二人だけの国」
人より裕福で成績もよく、可愛い彼女もいる「栗生」。周りから見たら不満のない人生に見えるが家庭では…。いじめられっこである下雅意が襲われて咥えさせられている所を見た過去がある。
小さい頃から男女!といじめられていた「下雅意」。高校でもホモといじめられ、トイレで襲われそうになってしまうが…。
お互いのエロい顔を写メで撮りあい弱みを握りあったり…痛々しいエッチもあったりで二人が結ばれるのかハラハラさせられるお話です!
下雅意君は隣の食卓のマンションの住人。さらに二人とも「実」の妹である「藍」の同級生です♪
そしてこの三作品のみんなが絡んででてくる「本日の献立」も収録されています。
幸せ溢れててたまんないです♡
嶋二先生の3カップルに対するあとがきコメントもおもしろくって必見のこちらの作品♪
どのカップルが一番好きか語りあいたくなりますね!!
http://gigicomi.com